ノンエーでニキビ跡がどうなるの?

 

ニキビって大嫌いです。痛いし、何より気になるニキビ跡!

 

でも最近、ノンエーという洗顔料を使っているのですが、ニキビもできにくくなったしニキビ跡も徐々に消えてきました。
うれしい!

 

 

■どうやらそれはローヤルゼリーの効果では!?
ノンエーの天然成分の1つであるローヤルゼリー。
これがニキビ跡を薄くしたりするのではなかろうかと、私は思うのです。

 

テレビのCMとかで「ローヤルゼリー配合」なんてよく聞くので、なんとなく身体に良さそうなイメージは持ってたのですが、
正直どんなものかは知りませんでした。
なので、ちょっと私なりに調べてみると、
「ミネラル・アミノ酸・たんぱく質・ビタミン・葉酸…」などと、なんだかたくさんの栄養素が入っているようです。

 

その中のいろんなビタミンが肌の炎症を抑えたり、活性化や肌の再生などに役立ち効果があるとのこと。
うん、ローヤルゼリーすごいw 

 

 

■そしてヒアルロン酸の重要性!?笑
ニキビ跡に関わりのある「ターンオーバー」って、みなさん聞いたことありますか?
どうやら肌細胞が新しく生まれ変わることみたいで、これによりニキビ跡が治ったり肌がきれいになるみたいですね。
しかし怖ろしいことにお肌のケアを怠ったり、年齢を重ねると、このターンオーバーが正常化しないみたいです。。
なので、ニキビ跡を消すためには、ちゃんと「お肌の栄養の一つであるヒアルロン酸」を取っておくことが必要みたいとのこと。

 

で、話を戻すとノンエーにはヒアルロン酸が入っています(喜)
だからニキビ跡やニキビを早く治すのに効果があるんだなーと、なんだか納得。
ありがとう!ヒアルロン酸。

 

 

■まとめ
私の頭で整理してみると、ノンエーの天然成分に含まれている「ローヤルゼリー」と「ヒアルロン酸」このよく聞く栄養素が、肌に良くて、ニキビ跡に効果があるみたいですね。
ノンエーよ、ありがとう。